初対面の女性の心をつかむたった一つの秘訣

刈谷婚活サービス縁結びのくればやしです。

刈谷婚活サービス縁結びは、刈谷市を中心に碧海5市(碧南市、高浜市、知立市、安城市、刈谷市)をおもな活動場所にしている結婚相談所です。

詳しくはこちら

さてさて、今日は婚活中の男性向けに書いてみました。

初めて女性とお会いするときに大切なことをお伝えしますね。

 

 

初めて女性とお会いするときに大切なこと。

まずは、自分のことを知ってもらう必要がありますよね?

だから、大切なことは自己PRです!

…と考えがちです。

それ、違います!

僕は日頃、たくさんの女性にお会いするんですね。

1ヶ月で100人ぐらい女性に会うんです…。

 

 

そのときに心がけること。

お伝えしますね。

 

 

それは、聴くこと。

とにかく聴くこと。

 

 

初対面の女性に対して大切なことは「話すこと」ではなく「聴くこと」なのです。

女子はね、話を聴いてくれる男子が大好きなの。

 

 

これを男性は間違えてしまう。

「俺はこんなにすごいんだぞ!」みたいな話、いらないんです。

とにかく耳を傾けること。

 

 

僕ね、妻と出会った日、デートに行ったんです。

レストランで食事して、そのままそこでおしゃべり。

閉店までずっと妻はしゃべり続けました(笑)

 

ノンストップ!!

 

僕はただひたすら「そうなんだね、そうなんだね」と聴き続けたんです。

友達に「どんな彼女?」と尋ねられたら「よくしゃべる女」としか答えられませんでした。

 

 

日々、いろんなお母さんたちと話をします。

夫婦がぎくしゃくする一番の原因は、「話をしたい女」と「話を聞けない男」のすれ違いです。

 

 

男って、女性の話を聴けるだけでも株が上がるんですね。

ぜひ、「話を聴ける男」になってください。

 

関連記事

  1. 紅葉 結婚式
  2. 若い夫婦と子どもの画像
  3. 父と子がハンモックに座る画像
  4. 男の婚活
  5. 結婚生活
  6. パートナーが透明の画像

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。